【ファイバープレックス】ブリーチの痛みを94%カット?!

シェアする

また美容業界を騒がせてる商材が現れました。

かのシュワルツコフから6/12に発売される

ファイバープレックス!

プロレス技みたいな名前ですね

ファイバーーー!

プレーーックス!

ちなみに画像は藤波辰爾のドラゴンスープレックスです。

ということで、発売前ですがゲットして使ってみます。

ちなみに公式HPより

ブリーチ後も高レベルのヘアクオリティを保持
状態の悪い髪での色の再現性アップ
これまで通りのブリーチ/カラー施術でOK
カラーの色ブレ低減
続けるごとに次のカラーへの素地ができる

枝毛、切れ毛94%削減

だそうです。

まず1剤ブリーチに5%添加して使うようです

総量に対しての5%ですね

例、(ブリーチ25g+オキシ75gに5g)

見た目は完全な液体ですね

 

添加します。

薬剤柔らかくなって塗りやすくなりますね

ゼロテクの時とかは塗布も要注意だね!

って、ウチのオーナーが申しておりました(他人任せ)

適当に放置して

てめぇで軽くムラサキシャンプー。

その後

こいつをつけます。

まぁ、アフターのトリートメントですね。

そのままオンカラーしてもいいそうです。

むっ、

か、香りがすごい。。。

リッツカールトンのフロアの匂いらしいです。

(行ったことはない)

その後適当にドライ。

うむ。確かに毛先のダメージ感はかなり少ないかも。

根本もしっかり染まってます。

ただ、やっぱり少し減力するかな

でもまぁこれは、なかなかよさげ。。。

今後も検証の余地ありです。

さてお家帰ろ

ps.帰り道も髪から猛烈にリッツカールトンの匂いしてます。