【草間彌生展】感性の向こう側にいってきました。

シェアする

少し前の話ですが

タイトル通り行ってきました

草間彌生展

1ヶ月以上前からチケットは取っていたのですが

まさかの

休館日が火曜日

そんなこんなでよーやく行ってこれました

一部写真集撮影OKという、なんともSNS映えしそうな作品が沢山でしたよ!

草間彌生さんといえば『水玉』のイメージでしたが、

迫ってくる様なポップな作品が、大量に展示してありました

初期の頃の作品も展示してあったのですが、 (そちらは撮影不可でした)

割とダークでどんよりした世界観の作品が多めでした

時代背景とかもあるのかな

ということで、最近の作品をいくつか

。。。

確かに感性はとっても刺激されるのですが

もうね

前衛的すぎて

僕にはついていけませんw

外にも展示がありまして

元々ある展示に来場者が丸シールを好きなところに貼るっていう作品だそうです。

(どこに貼るか悩み佇む僕)

結局そんなに面白いコトは思い浮かばなかったので、

当たり障りないとこに貼ってきました。

5/22まで開催されてるみたいなので、ご興味あればぜひいってみてください\(^o^)/